SSブログ

4月のお出かけ後半 [日記]

とてもとてもの久しぶり。

えらく久しぶりに管理ページ開いたら、随分放置していたことに気がつきました。

最近はTwitterやらInstagramやらのラクチンさに慣れてしまい、
すごーくたまにFacebookを更新したりなどいうサイクルになり、
気が付いたら、ブログ放置しておりました。
(こっちしか見てないお知り合いもいるっちゅうのに)

放置しすぎて、何を書いてないのかサッパリ分からん。

ちょっと見たら、4月前半のお出かけはUpしてたみたいなので、
後半のお出かけをまとめてUp。
多分、Upしていない中で一番最初がこれ。

201204_01.jpg

塚本功トリオ TOUR 2012 - Stopmpin' Boys in マウント劇場。
御殿場にある、昭和の香りプンプンの超レトロ映画館でのライブ。
塚本功トリオさんがそれはそれは格好良いのですよ。
CD聴いたり、YouTubeとかの動画を見たりしても格好良いけど、
本物を目の前にすると、それはそれはっ!
ライブが楽しすぎて、終わりが近づくにつれて心の中でメソメソしておりました。

guild×gallery 18-ohaco-のイベントは美味しいものも沢山なのですよ。
会場が暗くてキレイに撮れなかったから写真はないのだけれど・・・
イケチのおやつパンで買ったおやつパンとメンチサンドをモグモグほうばり、
Teshioのキッシュもほうばり、kitchen&bar 明天でドリンクをお願いし、
ctrl+alt+deleteの絶品お菓子を満喫。

ライブもメインだけれど、美味しいものもメインなワタシには嬉しい限り。

ライブ前にSNOWBIRDが流してくれた曲はどれも格好良いし、
OVERHEADSさんの映像はライブ会場を華やかにいろどってくれて
あぁぁ・・・本当に楽しかったなぁ。

で、次のお出かけは何だったけかなと・・・。

多分、東京お出かけ。

201204_02.jpg

シャルロット・ペリアン展をメインに東京まで。
ついでに吉祥寺散歩。
建築とかインテリアなどとはかけ離れたお仕事しているワタシですが、
知識とか全くありませんが、展覧会見るのは好き。
大きな会場ではないのですが、見ごたえがあってヘトヘトになりました。
(ヘトヘトになった後に吉祥寺行きましたがね。)

さて。つぎつぎ。
次は御殿場。ロバギター3周年イベント。
ハグカフェ。
ロバギターにうさぎさんがやってきたのです。
しかも、大人優先。うふふ。

201204_03.jpg

ちゃんとうさぎさんにハグしてもらいました。2回も!
イベント特別スイーツメニューも美味しかったなぁ。

201204_04.jpg

ロバギターにまたうさぎさん来てくれないかしら。

と、うさぎさんとイベント特別スイーツメニューにテンションあがってて、
3周年おめでとうございますとお伝えするの忘れてたことを思い出す。
おめでとうございます。
(付け足しのようですみません。本当におめでとうって思ってるのにお伝えするの忘れてたのです。)

4月のお出かけ、そのつぎー。
三島の家音さんのイエ展。
家モチーフのいろいろな雑貨が勢ぞろいしていて、
いろいろな物件を購入してきたけれど、写真がこれしかなかった。

201204_05.jpg

ユーカリカシテンさんのクッキー。
うまかった。ぺろりと完食。

イエ展にお出かけした日はあちこちハシゴ。

三島のあぐりさんで美味しいご飯を食べ、

201204_06.jpg

沼津の中央公園で野外演劇「旅」を鑑賞。

201204_07.jpg

この演劇、場所を移動しながら上演するのです。
あとを追っかけながら演劇を見たの初めてっす。
しかも、中央公園にはビックリするぐらいの人、人、人。
落ち着いて見れなかったのが残念でしたが、それでも面白かったですよぅ。

201204_08.jpg


さて。4月のお出かけはこれで最後かな。
御殿場のHAPTIC HOUSE5周年イベント。ごてんば展。

天気が良かった日は自転車で。

201204_09.jpg

TSUBORA-YAさんのかわいい陶器を見たり、
夏に御殿場にオープン予定のKukkAさんのパンを買ったり、
INAHOさんの焼き鳥を食べつつ、酒のいわせさんで昼から酒を飲んだり、
cosaic Labで衝動買いしたり。

散々飲み食いしたくせに、飲み食いするのに忙しくて写真がない。
あーあ。

KukkAさんの蜂の巣パン。
201204_11.jpg

Haptic Cafeさんのケーキたち。
201204_12.jpg
201204_13.jpg

沢山の特別なことにテンションあがってて、5周年おめでとうございますとお伝えするの忘れてたことを思い出す。
おめでとうございます。
(本当に失礼なヤツですみません。。。)


さて、駆け足(雑ともいう)で4月のお出かけ振り返り完了。
相当はしょってるのは記憶がないから。ないから。

次は4月のお菓子編か?5月のお出かけ編か?
あっ!5月のお菓子編もあるっ!
これ以上ためすぎないように頑張りたいと思います。。。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

ぽんこ

うさぎさんは役得だったねー。
by ぽんこ (2012-05-16 13:52) 

お散歩パンダ

ぽんこ さん
うさぎさんはよくお昼ご飯食べに休憩しに行ってましたー。
休憩明けはなんか体型違うような気がしたけど、きっと気のせい。
うさぎさんはうさぎさんだものね。
by お散歩パンダ (2012-05-17 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日のオヤツ4月のオヤツ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。