SSブログ

本日のオヤツ [オカシ]

本日のオヤツ。
ヨーグルトシフォンケーキ。

20120408.jpg

21センチのレシピだったので、おつかい用17センチと自宅用14センチの2つに。
ふわふわで美味しかったのだけれど、少し甘かった・・・。
次は砂糖を少し控えてもいいかな。
あと、あんまりヨーグルトな感じが出ず・・・レモン汁とか加えるといいのかな。

シフォンで極端な失敗はなくなったけれど、そうすると今度は違う欲求が出てくるもんですね。
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 6

ぽんこ

お散歩ちゃんのふわふわシフォン♪
食べてみたい(*^^)
by ぽんこ (2012-04-11 23:02) 

お散歩パンダ

ぽんこ さん
ふわふわシフォン美味しかったよん。
一口食べて「ヨーグルト!」っていうシフォン作ってみたいなー。
by お散歩パンダ (2012-04-12 21:46) 

アメリ

ヨーグルトのシフォン、爽やかでいいですね^^
私も、いつもシフォンを作ると、もっと素材の味がすると
いいなぁと思うんですよね。
具材のバランスとシフォンの膨らみとのバランスって、
奥が深そうー。でも探ってみたい気も^^
by アメリ (2012-04-18 17:05) 

お散歩パンダ

アメリ さん
いろいろやりたくなりますよね。
そして、いろいろレシピをいじり始めると最初が分からなくなったり。
使うヨーグルト自体を変えたりしても風味が変わってくるのかなー。
by お散歩パンダ (2012-04-18 20:59) 

ともやん

この逆さまの状態、いいですね~★
ヨーグルト味のシフォン食べてみたいです~!
by ともやん (2012-04-26 07:42) 

お散歩パンダ

ともやん さん
シフォンといえば逆さま!
ついつい逆さま写真撮りたくなっちゃいます。
ヨーグルト、期待ほどヨーグルト味ではありませんでした。
そして・・・リベンジしてない^^;
by お散歩パンダ (2012-05-17 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お出かけ続編4月のお出かけ後半 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。