SSブログ

オヤツ。オヤツ。 [オカシ]

7月上旬のオヤツをまとめてUp。

まずは相棒さんへのプレゼント。
木の実のタルト。

201207_01.jpg

毎年、誕生日ケーキは桃のタルトなのですけれど、
今年の相棒さんは忙しそうでカスタードのタルトを作っても食べきれそうになさそう。
でも、タルトがお好きなのでしっかり焼いた木の実タルトになりました。
(私も復習になって一石二鳥♪)

続いては小さなレシピ・・・のバナナブレッド。

201207_02.jpg

しっとりふーんわりで美味しいですよ。これ。
ちょっぴりシナモン入れたり、ラム酒入れたり、両方入れたり。
くるみもいいね。
定番になりそうです。

こちらは頼まれものオヤツ。
柚子ピールのリキュール漬けとサワークリーム入りのバターケーキのレモンアイシングがけ。
シナモン&ラム酒入りしっとりバナナケーキ。

201207_04.jpg

私、レモンアイシングが大好きなのです。
ピール系も大好きなのです。
バナナもシナモンもラム酒も好き。
幸せな菓子焼きでした。

最後はスーパーで見切り品バナナが私を呼んでいたので、バナナシフォンケーキ。

201207_05.jpg
201207_06.jpg

マメに焼いているときでもやらかすのに、最近はめっきりシフォンケーキを焼いていない。
そんなわけで無事に出来るか不安でしたが、まぁまぁな感じ。
こちらもちょっぴりだけシナモンを入れました。
ふんわりシナモンが私の中で流行りです。

あっ!忘れてた。
小さなレシピのミルクプリン。

201207_09.jpg

ずぼらに作ったらグラスの周囲に泡が残って消えませんでした(´;ω;`)
黒蜜好きな私は黒蜜たっぷり。
黒蜜苦手な相棒さんはメープルシロップ。
どちらをかけても美味しいですよ。

ただ、私は牛乳100%か豆乳100%のどちらかが良いなぁ。
牛乳と豆乳を半々で作り、それはそれで美味しいのだけれど、なんか中途半端だったのです。。。
しっかり牛乳。しっかり豆乳。が好みのようです。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

ともやん

どれも、素晴らしく美味しそう★
スプーンを持って、一口ずついただきたい気分です(笑)
バナナブレットのお皿もとってもキュート!
by ともやん (2012-07-17 10:18) 

お散歩パンダ

ともやん さん
焼きたくて、食べたくて、せっせと作っております。
自分で作りたいので、市販のおやつは滅多に買いませーん。
バナナブレッドのお皿は奥さま小皿です。
奥の三本足マグと同じ作家さん作なんですよ。
by お散歩パンダ (2012-07-17 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オヤツ。オヤツ。夜市な大磯市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。