SSブログ

オヤツ。オヤツ。 [オカシ]

最近、「本日の~」と言うのが憚られるほど作った日から遅れて記事を書くので、
タイトル変更しております。
ちゃんと「本日の~」って言えるぐらいのマメさを取り戻したいものです。

このオヤツは土曜日に焼いたから、割と最近。
杏入りのフィナンシェ。

20120617_06.jpg

途中で天板の向きを変えたりしたのだけれど、一部焦げちゃった。
普段、丸いものしか焼かないから、たまに平たいものを焼くとオーブンの癖が分からなくなります。。。

それにしても、フィナンシェは冷凍庫に大量に保管していた卵白が消費出来て助かる~。

贅沢に発酵バターで焦がしバター作りましたよ。ふふふ。

と思って味見したら、うーん・・・何か想像していたものと違う。
粗熱取った後に冷蔵庫に直行させ、冷えたものを味見したからかなぁ。
杏の酸味はいい感じなんだけど。

常温に戻してもう一回味見してみます。。。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

ぽんこ

いえいえ、これだけ焼いているんだもん。
マメマメオマメでございますよん。
by ぽんこ (2012-06-21 14:31) 

お散歩パンダ

ぽんこ さん
お豆さんは好きですが、性格はちっともマメじゃないのです。
とほほ。
by お散歩パンダ (2012-06-21 21:28) 

ともやん

オーブンの癖、ありますよね。
そのためには、 何度も繰り返し作ってその癖をわかれば・・・ですが。
その根気がない私は失敗も繰り返し(笑)
美味しそうに焼けていますよ~(*^。^*)
by ともやん (2012-06-21 22:39) 

お散歩パンダ

ともやん さん
私の場合、ちゃんと記憶してなくて…
オーブン内のどの辺が焼き色つくのかを
焼きあがってから思い出すことがたびたび。
アホだなぁ。もう。
by お散歩パンダ (2012-06-22 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オヤツ。オヤツ。オヤツ。オヤツ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。