SSブログ

5月・・・ [オカシ]

まぁ、本当にさぼってるので・・・何が何やら・・・。
えらく、写真がたまっておりました。

なので、5月分まとめてUp。

まずはピーナッツバターのクッキー。(だったような・・・)

201205_01.jpg

お顔つきは味見用。
これ美味しいのですけど、私の大好物のクランチ入り無糖ピーナッツバターを使うんだよね。
油断してるとピーナッツバターが足りなくて作れなくなるのでした。

続いては持ち寄りぱーてぃーのお荷物。

201205_02.jpg

中身はよだれ鶏的なもの(写真なし)と野菜ケーク・サレとナッツのタルト。

201205_03.jpg

201205_04.jpg

ナッツのタルトは初めて作ったのですけど・・・
ナッツのロースト具合とかピスタチオを乗せるタイミングとかを見誤り、
グラニュー糖はうっかり大量にこぼし、
さらに焼き時間も見誤って少し不満足。
リベンジしようと思ってるけど、そういえばまだリベンジしてなかった。^^;

次は・・・ほぼ日の黒ゴマクッキーですね。

201205_05.jpg

太白ごま油で作ったので色が白め。
あっという間に出来るし、美味しいしで、なかしましほさんは凄いなぁと改めて感動。

ほぼ日流れでスマイルビスケットも。

201205_06.jpg

顔つけるのって難しいっすね。
他の方のお写真見るとすげー可愛いのに、ウチのはぶさいく。
ま、それも味があってよしとするんですけど。

あとはー。やっぱりほぼ日流れ。
ブラウニー。

201205_09.jpg

これもめちゃめちゃ簡単。
そして美味い。
すごいなぁ。すごいなぁ。

で、この直後にたまたま自家製アイスを作成。

201205_10.jpg

ブラウニーもアイスもあるぞ!ってことで・・・ブラウニーサンデーも♪

201205_11.jpg

お出かけのオヤツも焼きました。
メープル胡桃のスコーン。

201205_12.jpg

原価率高っ!ってなぐらい胡桃ごろごろ。
自分で作らないと食べれないスコーンです。

最後はチョコマーブルケーキ。

201205_07.jpg
201205_08.jpg

ミルクチョコレートとビターチョコレートとココアを混ぜ込んだチョコレート生地。
うまーい。
ミルクチョコレート分は全部ビターチョコレートに置き換えたほうが自分好みだったかも。
これもまたリベンジだ。
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 7

もぐ

たくさん作ってらっしゃいますね~
すごいなぁ。
どれも目移りしちゃうけど、スマイルビスケットがすごくかわいくてキュート。
クルミごろごろ豪華なスコーンも、もぐのストライクど真ん中です(*´Д`*)

木の実のタルトはすごーく好みなので(く・・・苦しい(;´∀`) )
ぜひリベンジお願いします!
でもこれもクルミ同様、ハンドメイドならではのリッチさで、
とてもおいしそうです。
by もぐ (2012-05-29 22:44) 

お散歩パンダ

もぐ さん
私、昔はナッツ入りのお菓子が苦手だったんですけど、ここ最近は大好物!!!
ナッツのタルトは胡桃にアーモンドにカシューナッツにヘーゼルナッツにとナッツ盛り沢山!
買ったらいくらするんだろう?ってな原価率の高さです^^;
タルト生地はもう1台分あるので、そろそろリベンジします!
by お散歩パンダ (2012-05-31 08:21) 

luces

ビスケットの顔、可愛いです。
贅沢なナッツのタルトも良い感じですね。
by luces (2012-06-01 17:08) 

アメリ

私もなかしましほさんのレシピ好きです♪
毎日ぱりぽり食べても飽きないのがいいですよねー。
ほんと、おやつ。という言葉がぴったりで。

ブラウニーも美味しいんだ!これも試してみたいです^^
by アメリ (2012-06-02 07:30) 

お散歩パンダ

luces さん
ビスケットの顔つけるの楽しいですよ。
上手じゃないのですけど…
贅沢ナッツタルトは改善の余地は沢山だけど、美味しかったです!

アメリ さん
なかしましほさんレシピはまさにオヤツですよね。
しみじみ美味しい。
ほぼ日のお団子もマーラーカオも作りましたが、美味しかったです。
by お散歩パンダ (2012-06-02 21:26) 

カオリン

すご~い!たくさん作っていますね♪
スマイルクッキーは表情が豊かで、食べてしまうのがかわいそうなくらいです。
もちろん他のも全部美味しそう。
地方発送お願いできないでしょうか。。。
by カオリン (2012-06-02 21:27) 

お散歩パンダ

カオリン さん
顔つけるの楽しいです~。
最近、何でも顔つけそうになります(^^ゞ
カオリンさんだったら、きっと可愛いスマイルクッキー作れますよ!
ぜひ、ほぼ日のとてもくわしいおやつのレシピを覗いてみてくださーい。
by お散歩パンダ (2012-06-03 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月のオヤツ・・・本日のオヤツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。