SSブログ

編み物熱おさまったか? [てづくり]

今シーズンは編み物熱が高く、せっせと編み続けていました。

週末にはミトン。昨日は帽子が出来上がり。

これにて今シーズンの編み物は終了になりそうな予感。
もう一品分の毛糸あるんだけど・・・来シーズンか???


ミトン仕上がりました。飽きっぽい私がよくこれを編めたもんだ。

20120221_01.jpg

これはベレー帽。目を減らしていくのが楽しかったデス。

20120221_02.jpg

最後にオマケ。この間のレモンシフォンケーキの断面。

20120221_03.jpg
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 8

YOU

キャー♪
かわいいミトン!
すっごい凝った模様編み
これは時間がかかったでしょう
とっても素敵です(^^)♪
by YOU (2012-02-23 07:22) 

お散歩パンダ

YOU さん
うふふ。素敵ですよね。
編み物本見てたら、どうしても欲しくなってしまい、
頑張って編みました!
平均すると1日2時間、2週間ぐらい。
どんどん模様が出来るので楽しかったです♩
by お散歩パンダ (2012-02-23 08:08) 

アメリ

かわいい~~♪
私も編み物、けっこう好きなんですが、子供のベストを編み出して
なかなか出来上がらずに、かれこれ2年ほど絶賛放置中です(笑)

こういうミトンとか帽子だと、集中力が続いてよさそうですね。
出来上がりも、とってもキュート。
またいつか編み物再開しよ~とふと思いました。
by アメリ (2012-02-23 22:41) 

お散歩パンダ

アメリ さん
私もよく放置しますよー。
今年は過去の放置分もちゃんと仕上げたという、
珍しい年です。^^;
by お散歩パンダ (2012-02-25 21:52) 

もぐ

かわい~い
赤が効いてますね!
私も編み物好きなんですが、肩こりがひどくなっちゃうので、
ここ数年は封印中です。
こういうの拝見しちゃうと、また編みたくなっちゃうなー
by もぐ (2012-02-26 14:52) 

お散歩パンダ

もぐ さん
これ編んだ後、ひどい肩コリに悩まされたのは言うまでもありません。^^;
by お散歩パンダ (2012-02-28 20:54) 

ともやん

とっても素敵~!
ホント編み物できるって羨ましいです★
色もいいですね(*^。^*)
by ともやん (2012-02-29 15:51) 

お散歩パンダ

ともやん さん
子供の頃、母に教わったおかげです。
多分、自力では編もうとは思わなかったかも。
このミトン、着けたほうが可愛いです♩
by お散歩パンダ (2012-03-03 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オヤツまとめてまたオヤツまとめて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。