SSブログ

最近の・・・ [てづくり]

最近のソネブロ。
とーっても遅い。と、思う。

iPhoneにしてからPC起動しなくなるわ、
PC起動してもソネブロ遅いわで、更新をサボり気味。。。
ブログに遊びに行くのもサボり気味。。。

でも、お菓子やら何やらせっせと作ってるので久々に更新です。

今日は最近の編み物!

まずは数年前にせっせと編み貯めていたものをやっと形にしましたぞの品物。
膝かけ。

20120212_01.jpg

モチーフを編み貯めたのは良いけれど、つなぐのが億劫になって放置・・・。
やっとつなげました。
うんうん。かわいい。

モチーフを編んでる時点で説明書の配色と違う配色で編んじゃったりしてるけどー。
オリジナリティ溢れるってことで。へへへ。

あとは、ミトンを編み編み中。

20120212_02.jpg

初めて編み込みにチャレンジ!
編み込みって難しそうで敬遠していたけれど、パズルを解く感じで楽しい。
片手は出来上がったので、あともう1コ!
がんばりまーす。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

カオリン

ソネブロ、特に夜は重た~いですね。
これじゃ光回線にしている意味がないです。。。
近々メンテナンスも行われるそうですが、少しは解消されるといいのですが。

モチーフもミトンも、とってもあったかそうです。
私は編み物とか裁縫は大の苦手なので、尊敬してしまいます。
こんなにかわいい柄のミトンなら、寒い朝も楽しく外出できそうです。

by カオリン (2012-02-13 17:13) 

luces

すごい細かい模様。可愛らしいです。
丁寧に編んでいますね。
by luces (2012-02-14 13:41) 

ともやん

ホント、遅いのは困りますよね・・・。
やる気なくします(笑)
編み物、すばらしいですね★
私はできないので尊敬します!
配色もステキですね(*^。^*)
by ともやん (2012-02-14 16:31) 

お散歩パンダ

カオリン さん
本当に重いですよね。
あまりに重くて、また放置してました。^^;
ログインするにも時間かかるんですもの。
ミトンは可愛さに負けてチャレンジしてみました!
楽しいんですけど、ちょこちょこ間違えてやり直し。
進まない。。。

lucesさん
間違いが目立ちそうなので、編み図とにらめっこしてます。
そして、間違えてはほどいてます。(ーー;)

ともやん さん
私はお裁縫が苦手です。
ミシン、まっすぐ縫えないんですよねぇ。
by お散歩パンダ (2012-02-17 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日のパンオヤツまとめて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。