SSブログ

本日のパン [パン]

本日のパン。
うそ。日曜日のパン。
ブログ放置気味なので、ちっとも追いついておりません。

土曜日にシナモンロールを1/2コだけ食べたら、
シナモンロール食べたい熱が高まってしまったのです。

自分ちの付近で売ってるのかな・・・分からないから作っちゃえ。
かもめ食堂レシピでシナモンロール作り。

20120129.jpg

捏ね始めのときに、あまりに生地がべったべたで自分に扱えるか不安になりましたが、何とか捏ねあげられました。
成形は・・・分割のときにサイズを見誤ったのですよねぇ。
大きい子と小さい子がいます。
しかも、中央のくぼみが消えかかってたり。^^;
焼き色が薄めなのは二次発酵が不足気味か?

お菓子もそうだけれど、パンはもっと修行しないとー。

中途半端に残っていたあられ糖を使い切るため、あられ糖多めです。

自分好みにシナモンたーっぷり。
幸せ。幸せ。
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 5

Samansaちゃんの日々

とっても美味しそうです。
あられ糖のトッピングが可愛い!
サイズも色々あって
その時のおなかのすき加減で
チョイスできそうですね♪
by Samansaちゃんの日々 (2012-02-01 15:58) 

ともやん

シナモンロール、大好きです!
急に食べたくなる気持ち、わかります(笑)
かもめ食堂のレシピ、なのですね★
シナモンたっぷり・・・香りも幸せですものね♪

by ともやん (2012-02-01 16:51) 

YOU

私もシナモンロールが
食べたくなっちゃっいました(笑)
by YOU (2012-02-01 19:22) 

luces

可愛らしい成型ですね。
小さいのが混じっているのも良いと思います。
by luces (2012-02-01 19:46) 

お散歩パンダ

Samansaちゃんの日々 さん
まぁ、笑っちゃうぐらいサイズ違くて・・・。
お腹のすき具合に上手く対応してくれて良かったです。^^;

ともやん さん
シナモン大好きなので、たーっぷり巻いちゃいました。
あー。幸せだった。

YOU さん
私の中では何故か、寒い季節にはシナモンロールなのです。
あとは林檎巻いたパンが食べられれば完璧なのです。
アップルロールもチャレンジしようかなーっと。

luces さん
かもめ食堂レシピはこの成形なのです。
でも、真ん中の押しつけ具合がへたっぴでして・・・
本当はもっと可愛い形になるはずなのですよ。
by お散歩パンダ (2012-02-03 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オヤツ修行に行くの巻最近の・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。