SSブログ

この間のご飯 [ゴハン]

最近、ブログを放置しがちですが、美味しいものは好きなので
せっせと手は動かしております。

この間は本屋さんでもレシピ本を見かけるし、YOUさんところで美味しそうなもの見たし、
と、気になっていた塩麹を仕込みました。
便利そうだな。美味しそうだな。
と、思っていたけれど、その通り。

お肉漬けて焼くだけで美味い!
野菜の浅漬け作っても美味い!

いいもん仕込んだ。

20120119.jpg
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

ぽんこ

ぽんこも豚肉に漬け込んで焼きました。
一味も二味も違うよね~。はまるよね~。
by ぽんこ (2012-01-22 12:05) 

Samansaちゃんの日々

塩麹私も今日やっと出来上がったんです。
何使おうかとワクワク。
お肉試してみます!
by Samansaちゃんの日々 (2012-01-22 13:07) 

お散歩パンダ

ぽんこ さん
美味しいよねー。
塩麹、配って歩きたいぐらいさ。

Samansaちゃんの日々 さん
お肉、すごくオススメです!
鶏も豚も美味しかったです。
(牛は試してない(^^;;)
by お散歩パンダ (2012-01-23 20:58) 

popi

塩麹、本当に便利でいいですよね。私は実家で作ったものをもらったのですが、自分で作ってみたくなりました。お写真、とってもそそられます
by popi (2012-01-27 10:16) 

お散歩パンダ

popi さん
塩麹、本当に便利ですよねー。
私は自分で作りましたが、混ぜるだけなので簡単!
今は塩麹を使って、べったら漬けを漬けてまーす。
by お散歩パンダ (2012-01-29 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フルーツケーキ編み物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。