SSブログ

本日のオヤツ [オカシ]

本日のオヤツ。
と言いながら、ちっとも本日ではなくなってきた今日この頃。
お友達にプレゼントするケーキ。

20110721.jpg

(自分が)大好物の生姜のバターケーキ。
ゴマたっぷり。

焼き立てより何日かおいたほうが美味しいケーキなので、安心してプレゼントできます。
しかも12センチ型で2個焼けるので、お友達分とお家分になるから嬉しい♪
お家に2個あったら全部食べちゃう。
ので、プレゼントするぐらいがちょうど良いです。

また誰かにプレゼントする機会が早く来ないかなー。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

pomme

まあ、私も同じのを作ります。
小嶋ルミさんのれしぴではありませんか?
生姜のシロップ煮のシロップで
ジンジャーエールが飲めるのが
楽しみです。
by pomme (2011-07-26 11:45) 

お散歩パンダ

pomme さん
小嶋さんレシピは美味しいですよねー。
これは丸型で焼いたり、パウンド型で焼いたり、
他のものと合わせたり…とイロイロしてます。
今回はほぼレシピ通り。
生姜をだいぶ使ったから、これで安心してジンジャーエールが飲めます♪
by お散歩パンダ (2011-07-26 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

間に合った美味しいもの祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。