SSブログ

オヤツ。オヤツ。 [オカシ]

ちいさなレシピを・・・。
最新のクラッカーはまだ作ってないけれど、ちゃんといろいろ作ってます。

先週のシュー。
たまたま冷凍庫にあった自家製アイスを詰めてシューアイス。
自分の分は木苺入り♪

20120617_02.jpg

豆腐白玉も。
今回はゆであずき添え。

20120617_03.jpg

気軽に作れて美味しいことは添加物たっぷりのお菓子を食べると肌荒れを起こす私にはすごく重要!
市販品でも余計なものが入っていないものは肌荒れを起こさないけど、
添加物たっぷり入ってそうな市販品はてきめんなのです。

職場で特定の人が善意でくれるオヤツは必ず肌荒れを起こすので明日からはちゃんと断ろうと改めて決意。
でもなぁ・・・「いらない」って言ってるのにティッシュとかで小分けされて机に置かれちゃうんだよなぁ・・・。
一口でお茶を濁そうとして、「じゃあ少しだけ」って言うと両手に山盛り分のっかってくる。
あと、自分が1コ全部食べると太るからって菓子パンを無理矢理半分とか。
本当にいらないんだー ヽ(`△´)/

あっ。いけない。愚痴はいけない。
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

ともやん

それは困りましたねぇ・・・。
善意で・・・というのが、ねぇ。
私も肌はトラブルが多い方ですが、お菓子は何でもパクパク(笑)
自家製オヤツならいろいろ安心ですね★
しかも、お散歩パンダさんのオヤツは、本当にどれも美味しそう~♪

by ともやん (2012-06-19 10:53) 

カオリン

シューアイス、とっても美味しそうです!
木苺が入るとぐっとゴージャスになりますね。^^
これから暑くなるとカスタードクリームを炊くのも大変なので、シュー皮だけ作ってシューアイスにするのもいいですね。
参考にさせていただきます。m(__)m
by カオリン (2012-06-19 21:47) 

お散歩パンダ

ともやんさん
昔は何でも大丈夫だったんですけど、
ここ数年で一気にダメになりました( ; ; )
とくに何日か連続で食べるとダメみたいです。。
今週は心を強く、ちゃんと断ってるのでこのまま頑張ります!

カオリンさん
暑くなってくるとカスタード炊くのは大変ですよね。
卵使ってるから、作った後も温度管理を気にしないとですし。
シューアイス、美味しくて良いですよー。
by お散歩パンダ (2012-06-19 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の梅酒オヤツ。オヤツ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。