SSブログ

山梨お散歩 [お散歩]

全くお出かけする予定がなかった日曜日。
あまりの天気の良さに急遽お出かけ。

ちょっと山中湖まで~。

20111204_04.jpg

富士山を満喫した後は「うどんが食べたい」とワガママを言い、富士吉田まで。

肉うどーん。

20111204_05.jpg

富士吉田の道の駅でペレのサインも見てきた。(笑)

20111204_06.jpg

道の駅では信玄ソフトを相棒さんと半分こ。

20111204_07.jpg

この後はプラプラした後、もう一度山中湖に戻って、散策&休憩。

本日のメインイベント。
相棒さん、湖のほとりで珈琲を淹れる。

20111204_08.jpg

これをするためだけに、豆を挽き、ドリッパーとか持ってお出かけしたのです。
湖のほとりで珈琲タイム。
日向のベンチで珈琲を飲みながらマッタリ。
こういうのいいなー。

でも、そろそろ本格的に寒くなるから、しばらくお預けですなー。

さてさて。
山中湖に出かけるとPICAによって買ってくるもの。

20111204_09.jpg

ウチの大好物。粒マスタード。
さらに今日は大好物チョコレートを沢山。

富士吉田の道の駅では柚子とむかご。

20111204_10.jpg

むかごはむかごご飯にしました。
味付けは塩と酒と昆布だけ。
豆ご飯とかむかごご飯を自分で作るときはシンプルな味付けが一番美味しいと思う。

柚子は柚子ピールにしようかなと思っているのだけれど、
買ってきたくせに加工が少し面倒になっていて・・・。
新鮮なうちに作らないとねー。
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

ともやん

富士山、見事ですねぇ~!
湖のほとりで珈琲タイム★
とってもステキ~!!
私もこうゆうことに幸せを感じます(*^。^*)
by ともやん (2011-12-06 16:00) 

カオリン

青い空と富士山の雪のコントラストが鮮やかですね。
湖畔でコーヒー!しかもドリップコーヒーですか。
とっても素敵なコーヒーブレイクですね。


by カオリン (2011-12-06 16:59) 

お散歩パンダ

ともやん さん
湖畔で珈琲を楽しみながら、まったり。
贅沢な時間でした。
こういうのいいですよねー。

カオリンさん
湖畔で珈琲淹れるためにお出かけしたんです。
ちょっと癖になりそうなぐらい良かったですよ。
by お散歩パンダ (2011-12-06 21:32) 

popi

素敵なおでかけですね〜富士山見ながらゆったりコーヒー。良い時間ですね!
by popi (2011-12-08 08:56) 

お散歩パンダ

Popiさん
野外コーヒー。
なかなか良かったです。
また暖かくなったらやりたいなぁ。
by お散歩パンダ (2011-12-08 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日のオヤツベランダ仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。