SSブログ

これ楽しい [てづくり]

前からやりたかった切り紙。
本屋さんで取っつきやすくて可愛い切り紙の本を見つけたので挑戦してみた。

20101123_03.jpg

動物いろいろ。

右上のおサルさんは相棒さん作。
見てたら自分もやりたくなったらしい。

真ん中右はカピバラさんなのですが・・・
後からカットが1か所足りてないことに気がついた。
ちゃんと本を見ながら作らないといけないね。

それにしても・・・これ、すごーく楽しい。
黙々と切り続けちゃいますね。
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 7

ふゆん

かわいいー♪
器用ですね^-^
by ふゆん (2010-11-25 23:01) 

ぽんこ

これかわいいー。
パンダ凝ってるねー。
by ぽんこ (2010-11-26 10:18) 

mei

流行ってますよね!
私もひそかに楽しそうだと思っておりました。
が、家が散らかりそうなので断念です。
これ以上家を汚したら追い出されそうなので(笑)。
by mei (2010-11-26 11:10) 

angie17

パンダ、可愛い!
by angie17 (2010-11-26 12:35) 

お散歩パンダ

ふゆん さん
いえいえ。
簡単だけど上手そうに見えるものばかり選んだのです。
作った直後は可愛くて並べてたのに、今はすみっこに積んであります。。。

ぽんこ さん
パンダはほとんどカッターナイフでカットしましたー。
久しぶりにカッターナイフで細かいことしたら、
カット最中の手の置き場所が危ないことになっててビックリしましたー。

mei さん
やりたくなっちゃいますよね。これ。
本屋さんで
「型紙を印刷して、折りたたんだ紙にホチキスで留めて一緒にカットする」
という本を見つけて衝動買いしました。
デザインを写さなくて良くてラクチーン♪

angie17 さん
パンダ可愛いですよね。
この後、立ってるパンダも作りました♪
by お散歩パンダ (2010-11-26 21:09) 

カオリン

こういう細かい作業はハマると時間を忘れてしまいますね。
ミッフィーちゃんがすごくカワイイです♪
今は面白い本が売られているのですね、私も探してみよう。
by カオリン (2010-11-28 23:09) 

お散歩パンダ

カオリン さん
うさぎの目はパンチで抜きました♪
紙にデザインを写すのが億劫で手を出さなかったんですけど、
PCとプリンターのおかげでラクチン。
型紙印刷出来ると気楽に挑戦できて良いですね。
by お散歩パンダ (2010-11-29 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休日の朝食高尾祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。